忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.01/100 マスターグレード ガンダムMk-IIver.2.0




スタイルと可動を追求したキット 2008-06-17
装備がシンプルな反面、洗練された魅力的なスタイルをもつガンダムMk-II。そのスタイルをうまく再現しているこのキットはかなりの良品と言える。ファーストガンダムタイプでありながらキレのある「吊り目」をもつ特徴的な顔付きもこれまでにない良好な出来を誇る。ただ、劇中と比較すると脚が細いように感じるが、同時期に発売された華奢なスタイルに仕上がっているMG ZガンダムVer.2.0と並べる分にはむしろこの方が良いのかもしれない。


外部装甲ギミックに関しては、肘の内側はPG版と同様に関節を曲げる際にスライドインし、太腿に至っては最近の多くのMGシリーズで使われている前後分割スライドギミックが搭載され、PG版を凌駕している。関節の可動域についても肘や膝がほぼ180°曲がるのはもちろんのこと、肩が上下に良く動き、股関節が前後にスライドするなど、多彩な表情を付けることができる。


付属のアーガマ内部を再現したディスプレイベースにはアクションベースのようなアームは付いていないが、MG ZガンダムVer.2.0のベースと接続することが可能で、Zガンダムのベースに付いているアームは本キットにも使用可。またMGスーパーガンダムに付属しているGディフェンサーを本キットに装着できる。いずれもバンダイの巧妙な戦略と言えよう(笑)。


初期ロットで問題となった腰の可動は現行生産分では修正・改善されている。パッケージでは見分けがつかないが、説明書内の部品注文カードに「MGガンダムMk-II Ver.2.0★」と書かれている、つまり「★」マークが付いていれば修正版である。購入の際はぜひ確認を。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




ちゃんと作ればかっこいい 2008-04-10
プロポーション、ディテール共に文句なし。ただ、肩、腰アーマーとシールド肉抜き穴が目立つのと素組み派にはグレーの塗装面が多くて辛いかも。 オレンジの成型色は結構いいです。

自分的には肩パーツがどうにも嫌いな作り。こだわる方は後ハメ加工が必要かと。

けど作ると格好いいし、かなり遊べます。変形機構もシンプルで壊れにくいと思います。キュリオス好きな人はHGよりはずっと作りがいいので買いかな、というわけで星4つです。
本当は4.5くらい上げたいですが…


さらに詳しい情報はコチラ≫


ピクチャースタジオ SEED Club あすらんピクチャースタジオ SEED Club あすらん




可愛いです 2008-07-15
今回待ちに待ったアスランとルナマリアの発売でしたが

安定した出来で購入した甲斐がありました。

また、上の方も書かれている通り見本はキツめに見えますが

実物の表情は若干やわらかい印象を受けます。


カードの方は今までよりもコメディ調で

個人的に非常に満足しています。




さらに詳しい情報はコチラ≫


HG UNIVERSAL CENTURY1/144 ガンダム (アレックス) RX-78NT-1HG UNIVERSAL CENTURY1/144 ガンダム (アレックス) RX-78NT-1


「機動戦士ガンダム0080」に登場する主役機「ガンダムNT-1」のHGUC仕様のプラモデル。プロポーションを損なうことなくチョバムアーマーの脱着を再現できる。劇中のガトリングを撃つポージングも、差し替えパーツを付けることにより再現可能。武器はガトリング×2、サーベル×2、シールド、ビームライフルが付属している。


今見ると、すばらしい気がします。 2008-07-04
バーニィザクがHGUCで発売になったので、合わせて購入しました。


チョパムアーマが付属。

アーマ装着しても、結構動く。

HGシリーズにしては、うれしいくらいのマーキングシールが多数付属。

各バーニア内部くらいしか、塗装必要箇所がない。


など、意外と良いキットです。


やはり古いキットではありますので、稼動範囲はそこまで広くないですが、

SEED機のように、すげー大胆なポーズを取ったりしなければ、

そこまで不満は無いです。


あと、キットの白の成型色が、

青っぽい白であり、蛍光灯のような綺麗さがあります。

個人的には青っぽい機体イメージなので、この色は好きなのですが、

どうしても『おろしたて』といった清潔なイメージがつきやすい色でもあります。


荒々しいイメージのアレックスを望む人は、白い部分を

クリーム色に近い白で塗るなり、汚しやグラデをかけるなりしたほうがいいかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HCM-Pro58-00 トールギスHCM-Pro58-00 トールギス




「ずいぶん臆病になったものだ。このトールギスならできるのだ・・・ビーム砲をもろともせず司令部を叩けるっ!」 2008-08-23
HCM-Proとして久々に商品化されたトールギスですが、以前もトールギス3などでもコンパチという形で商品化されていたので大河原版のガンダムチームほどの目新しさはないかもしれません。


やはりこのサイズでバーニアを展開できるのがすごいと思います。以前から発表されていたバ−ニアのエフェクトパーツですが両バーニアの凸凹のダボ同士をはめて挟み込むやり方なので抜け落ちる心配は今のところありません。腰は引き出し式でウイングガンダムと違いちゃんと節がついており少しだけなら前に曲がります。


また、台座ですがウイングガンダムのものと同じかと思いきやアームの接続面が全く違っていました。これまではお馴染みだったパイロットの名前の由来である数字のロゴもついてなかったのも少し寂しいかなと(ゼクスには「6」という意味がある)。ウイングガンダムのベースと連結可能なジョイントパーツの方は両角がカットされているため他のガンダムのベースを繋げたままでもジョイント可能となっております(後発のシェンロンがジョイントできなくなりますが・・・)。もしかしたらOZのMSも発売し最終的にウイングVSトールギスをガンダムチームや量産機で囲むようなジオラマに仕上がるのかも?


塗装については自分の商品の塗装は特に乱れていませんでしたが、左バーニアの裏側に白で引っかいたような部分がありました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved