忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)




可憐かつ質実剛健 2008-08-10
 あくまで、2008年WFでサンプル品を見た印象です。購入予定はなかったのですが、予想以上の出来だったので、レビューさせていただきます。

 説明の必要もないとは思いますが、アルターの「なのはシリーズ」の一環として発売される、才色兼備の姉御、シグナムです。

 特筆すべき点は、なんといってもその胴体の造形の肉感(ムチムチ感?)と落ち着いた彩色の質感、そして圧倒的な存在感です。1/7スケールとそれなりに大きいということもあり、迫力があります。同シリーズの「はやて」と同等の大きさがありますので、もし2体並べるという事になりますと、少し置き場所を用意する必要があるかもしれません。剣を構えるポーズからは、一瞬を捉えた「動」というよりはむしろ、戦いの中でズッシリと身構える「不動」の緊迫感のようなものを感じます。骨太の造形ではありますが、決して大味な仕上がりにならず、細部まで精巧に仕上げられており、作品の完成度を支えています。

 可憐でありながら、質実剛健な存在感を併せ持つという二面性に非常に魅力を感じます。値段は少し高いとは思いますが、質の高さは折り紙つきです。一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか?


さらに詳しい情報はコチラ≫


MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0




実はアニメ版ではない 2008-08-18
キットを手に入れてしっかり作った上での感想です。

アニメ風なのは間違いないですが、厳密にそうではないようです。HJ誌のインタビューには過去のプラモデルのオマージュであると書かれていました。
開発者の口からもアニメ版には実は似てませんと断言されていました。
ちなみにザクver2は旧1/100ザクのオマージュだそうです。今回のガンダムがなんのオマージュかは書かれていませんでしたが、私は廃版になったHGガンダムの面影を感じました。一部少しリアルな解釈が入ってるあたりがそれっぽいです。

アニメ版と銘打つのは難しいと思います。アニメは時期により書き手がことなり、印象が人によってバラバラです。また初代ガンダムでは設定画にきついパースがついているので、そのまま立体化は出来ません。

ではユーザーの印象を決めるのは何か?となるとやはりガンプラの印象が大きいと思います。アニメを意識した過去のガンプラをオマージュすることも又、一つの正解と言えるはずです。

私はまだ20代ですが昔からガンプラを作っています。旧1/144、1/100、HG…色々なガンダムを作ってきました。そういったMG以前のガンプラの流れの中で非常にver2はまとまっています。アニメだけ見てる人、最近のガンプラしか作ってない人にはなんらかの不満があるかも知れませんが、ガンプラを長く作ってきた人には受け入れ易いと思われます。

可動も秀逸、成形色もHGガンダムのような柔らかいイメージになっています。デザインラインさえ気に入れば満足感は高いと思います。

何よりプレーンなガンプラなので、ここから自由な方向にいじれるのが良いですね。

ガンプラ初心者の方は選択肢の1つとして、上級者の方はここから更にイメージを膨らませば良いと思います。

私はよりアニメ風にする為に改造したいと思います


さらに詳しい情報はコチラ≫


Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.




Figmaの真髄か 2008-08-12
Figmaからフェイト登場。


一通りいじっての感想を。


まず、前作のなのはで取れやすかった前髪が修正されている。


そのことについてはかなり高く評価できる。Figmaのフィギュアの特徴は可動性。


自由に動かせることに重点を置いていると思う。


この作品は今まで出してきたFigmaのフィギュアの集大成なのではないかと思う。


パーツをなくさないようにする袋もさながら、ユーザーに対しての配慮も素晴らしい。


それでいてこのリアリティ・可動性・低価格。


これでは他のフィギュアメーカーが追いつけないのもうなずける。


Figmaにはこれからも期待していくとともに、他のフィギュアメーカーにも頑張ってほしいと思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ケメコデラックス!  ねんどろいど ぷらす ケメコ  (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)ケメコデラックス! ねんどろいど ぷらす ケメコ (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)




そのままだよ 2008-01-14
アニメ化のタイミングで、ねんどろいどケメコ登場。

ってデフォルメしてんのかよ!という元々の体型のためねんどろいど化の意味が無い(笑)

同時期に発売されるエムエムがあれば、あたますげ替えで単行本表紙イラストのシチュエーションが再現できるようです。

(エムエムにねんどろいど接続用に頭パーツが付いている)


エムエムも同時購入してねって事ですね。




さらに詳しい情報はコチラ≫


HOMENext ≫
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved