忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP


使い捨てない電池 『eneloop』 誕生。環境にやさしい、地球をもっと考えた。◇ 充電式ニッケル水素電池・単4形、4本入り◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 約1000回繰り返し使え、経済的 。◇ 低温にも強い、スキー場や寒冷地でも安心して使えます。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮。 / □仕 様□・容 量: Min750mAh・パックサイズ:幅60×奥行21×高さ71mm / 

特徴を正しく理解して、エネループ大切に使ってください 2008-08-12
通常の充電池は定期的に放電と充電が必要でしたが、そんな事やってました?

良く使う人は良いのですが、ほとんどの人は折角の充電池の性能を出し切れておらず、

持っているだけで寿命を縮めてしまっていました。

運動会しかカメラを使わないような人は、いざと言う時に電池が役に立たなくなっている事も多い。

 

しかし待ってました、さすがサンヨーさん。エネループって凄い!

放置して置いても電池がほとんど減らないので、使いたい時に必要な性能を引き出せる。

これなら運動会も万全です。

そして、結果として電池が長持ちなのがなにしろ嬉しい。

これならまとめて何本も買いだめしておいても無駄にはならない。

スペア電池が実は使えない、なーんて事は無い。とても経済的だ。

 

さて、大切に使うためには、やはり何点か注意する事があると思いますので紹介します。

 

・蓋を開けて充電した方が良い。

 専用の充電器には蓋が付いていますが、夏場の暑い室内で充電する場合は蓋を外しましょう。

 蓋は簡単に取り外せます。

 見栄えを気にしない人は取ったままにしましょ。

 布団の上や布団の中では絶対に充電しないでね!

 

・あまり使わないおもちゃ、懐中電灯には普通の乾電池を入れよう。

 いくらお得と言っても使えば使うだけお得なエコループ。

 あまり使わない所に入れっぱなしでは、全然お得ではありません。

 停電用グッズの懐中電灯にエネループを使っても、

 性能を使い切るためには1000回分の停電が必要になりますから。

 

・充電池を入れた機器の電源は必ず切る事。

 懐中電灯に入れっぱなしで、電源を入れたままずっと放置したり

 してはいけません。電池の寿命を縮めてしまいます。

 電池が無くなったらすぐに利用を中止し、取り出しましょう。

 子供のおもちゃも電源切り忘れが多いと思いますので、

 高価なエネループよりも安い乾電池を使いましょ!

 

・凄い大きな電流を使うものには向きません。

 古いデジカメは動きが硬くなって、大きな電流を必要とする事があります。

 そういうものにはエネループは向かない事があります。

 最近のデジカメは電池が長持ちするタイプが多いので、

 思い切って新しいデジカメを買いましょう。

 また、1秒を争うレース用モータには専用の電池の方が瞬発力があり、いいです。

 

特徴を正しく理解して、エネループ大切に使ってください。




さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
PR
EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラーEPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー


お買得! つよインク! 6色パック(ICBK32・ICC32・ICM32・ICY32・ICLC32・ICLM32−6本セット)対応機種:PM-A850 PM-A870 PM-D750 PM-D770 PM-G700 PM-G720 PM-G800 PM-G820PM-A890 PM-D800 PM-G730(2006年6月現在) /  / 

新品・中古品・リサイクル品の違いの審査 2008-05-23
中古品や再生品は地球環境保全にも役立つし、財布にも優しいので、普通にコピー専用紙に印刷する分には『色合い・発色・仕上がり速度・乾燥速度』
全て、純正品と遜色はありません。

したがって、紙などへの印刷には適している品です。
(モノクロ・カラーなど一部含む)
しかし、私はDVDなどに直接印刷するために使用してもいたので、使用してみて
ビックリ!!

再生品では、まっったく!発色・色合いが純正品に及びません。ダメ色です。鮮やかさがありません。

他にもカラーコピーに関しても、やはり色合いが暗くなり、発色がくすみがちになります。
(私はe-Boo〇smartさんの商品で試したので、そちらは参考に。)

またインク目詰まりも激しく、二日に一度印刷機を使う私ですが、五日!たーった五日間使わなかっただけで目詰まりし、文字が擦れてしまい
『ヘッドクリーニングを
20回以上』行わされる羽目に合わされました。


なので、発色や色合いが
少しでも純正品から悪くなったら困る。という方は高くても『新品』を。

別に鮮やかさなんか、大して気にしてない。綺麗な印刷が出来れば、それでいい。
と、いう方はインク量も多くて安い『再生品』を使用するのが、お得です。


最後に…。
使い終わったカートリッジは《必ず!》お近くの回収Boxへ返しましょう。
お願いですよ?
(^^ゞ


さらに詳しい情報はコチラ≫


SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP


使い捨てない電池 『eneloop』 誕生。環境にやさしい、地球をもっと考えた。◇ 充電式ニッケル水素電池・単3形、4本入り。◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 繰り返し使えるので経済的 。◇ パワーは乾電池の約4倍 。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮 。 / □仕 様□・容 量: Min1900mAh・寸 法: 径14.35×50.4mm・質 量: 約27g/個・パックサイズ:幅70×奥行21×高さ87mm / 

良いバッテリーです。 2008-07-01
ニカドの時代から現在はニッケル水素と充電式の乾電池は古くから使用してきました。


おもにパラグライダーやハンググライダーで飛ぶ時にGPS用で使っています。

海抜高度が高くなれば気温も相当低くなります、ときには関東の上空でダイヤモンド

ダスト見えるくらいの気温です。

そんな過酷な使用条件では、寿命も短い。

これ以前の製品は500回は充電可能と言われていました、

私の利用環境では一年、

50回程度で耐久時間は半分に劣化しました。


新製品(容量の大きな)が出れば真っ先に手を出しています。

当然エネループも発売後直ぐにテスト。


しかしエネループは画期的な製品でした。

当初は容量が控えめなため期待度は低かったのですが、低温下での性能は最高です。

2冬越したエネループでも劣化の進行も少なく快適に使用できます。


現在他社のニッケル水素は全て劣化で廃棄しましたが、2005年か06年始?頃

購入したエネループも含め 劣化で廃棄したモノは一セットもありません。

ちなみにテスト用に単三4本を手始めに順次買い足し現在28本。

単四を16本。


順番に充電して利用。

モノはGPS、無線機、ホビー、古くなったものはリモコン、など用途は拡大中。


ニッケル水素電池の宿命、電圧が1.2Vと若干低いので液晶画面を備えた

リモコンでは液晶画面が薄く文字が判別しにくい。

これが唯一の欠点でしょうか?。


バッテリーには利用開始の日付とどのバッテリーとセットか分かるようにシールや

書き込みをしておくと便利ですよ。

複数個の利用をしていると古いモノと新しいものを混在して使ってしまう事がある。

バッテリーの持ちや放電量が違うもの同士をペアにするのを避けるため、どの程度

使ったのかの記録にもなります。




さらに詳しい情報はコチラ≫


Canon インクタンク BCI-9BK ブラックCanon インクタンク BCI-9BK ブラック


インクタンク(ブラック・顔料) / ■対応機種:PIXUS MP500、PIXUS MP800、PIXUS MP950、PIXUS iP4200、PIXUS iP7500、PIXUS iX5000、PIXUS MP830PIXUS iP5200R、PIXUS MP960、PIXUS MP810、PIXUS MP600、PIXUS MP510、PIXUS iP4300、PIXUS iP3300PIXUS MP970、PIXUS MP610、PIXUS MP520、PIXUS iP4500、PIXUS iP3500、PIXUS MX850 / 最新の対応機種は、メーカーページでご確認下さい。

補充インクがうまくいかなかったので、購入しました。 2008-04-23
CANNONのインクタンクに、液を補充する方法を取っていましたが、うまくいかなかったので、仕方なく買いました。複数入ってお得なタイプと、カラーも入ってお得なタイプなど、販売方法がいろいろあるので、その都度調べます。

再生品も差がしますが、お店にならんでいないことがあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP


使い捨てない電池 『eneloop』 誕生。環境にやさしい、地球をもっと考えた。◇ 充電式ニッケル水素電池・単3形、8本入り。◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 繰り返し使えるので経済的 。◇ パワーは乾電池の約4倍 。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮 。 / □仕 様□・容 量: Min1900mAh・寸 法: 径14.35×50.4mm・質 量: 約27g/個・パックサイズ:幅70×奥行21×高さ148mm / 

ソーラー充電器と併用すると無敵 2008-08-14
ソーラー充電器と併用すると、

もう電池は買わなくて済みます。

100均の電池と比較しても、

エネループ自体の値段もだいぶ下がってきて、

コスト面でもだいぶ利があるように思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


HOMENext ≫
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved