忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP


使い捨てない電池 『eneloop』 誕生。環境にやさしい、地球をもっと考えた。◇ 充電式ニッケル水素電池・単3形、4本入り。◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 繰り返し使えるので経済的 。◇ パワーは乾電池の約4倍 。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮 。 / □仕 様□・容 量: Min1900mAh・寸 法: 径14.35×50.4mm・質 量: 約27g/個・パックサイズ:幅70×奥行21×高さ87mm / 

良いバッテリーです。 2008-07-01
ニカドの時代から現在はニッケル水素と充電式の乾電池は古くから使用してきました。


おもにパラグライダーやハンググライダーで飛ぶ時にGPS用で使っています。

海抜高度が高くなれば気温も相当低くなります、ときには関東の上空でダイヤモンド

ダスト見えるくらいの気温です。

そんな過酷な使用条件では、寿命も短い。

これ以前の製品は500回は充電可能と言われていました、

私の利用環境では一年、

50回程度で耐久時間は半分に劣化しました。


新製品(容量の大きな)が出れば真っ先に手を出しています。

当然エネループも発売後直ぐにテスト。


しかしエネループは画期的な製品でした。

当初は容量が控えめなため期待度は低かったのですが、低温下での性能は最高です。

2冬越したエネループでも劣化の進行も少なく快適に使用できます。


現在他社のニッケル水素は全て劣化で廃棄しましたが、2005年か06年始?頃

購入したエネループも含め 劣化で廃棄したモノは一セットもありません。

ちなみにテスト用に単三4本を手始めに順次買い足し現在28本。

単四を16本。


順番に充電して利用。

モノはGPS、無線機、ホビー、古くなったものはリモコン、など用途は拡大中。


ニッケル水素電池の宿命、電圧が1.2Vと若干低いので液晶画面を備えた

リモコンでは液晶画面が薄く文字が判別しにくい。

これが唯一の欠点でしょうか?。


バッテリーには利用開始の日付とどのバッテリーとセットか分かるようにシールや

書き込みをしておくと便利ですよ。

複数個の利用をしていると古いモノと新しいものを混在して使ってしまう事がある。

バッテリーの持ちや放電量が違うもの同士をペアにするのを避けるため、どの程度

使ったのかの記録にもなります。




さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved