忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP


使い捨てない電池 『eneloop』 誕生。環境にやさしい、地球をもっと考えた。◇ 充電式ニッケル水素電池・単4形、4本入り◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 約1000回繰り返し使え、経済的 。◇ 低温にも強い、スキー場や寒冷地でも安心して使えます。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮。 / □仕 様□・容 量: Min750mAh・パックサイズ:幅60×奥行21×高さ71mm / 

特徴を正しく理解して、エネループ大切に使ってください 2008-08-12
通常の充電池は定期的に放電と充電が必要でしたが、そんな事やってました?

良く使う人は良いのですが、ほとんどの人は折角の充電池の性能を出し切れておらず、

持っているだけで寿命を縮めてしまっていました。

運動会しかカメラを使わないような人は、いざと言う時に電池が役に立たなくなっている事も多い。

 

しかし待ってました、さすがサンヨーさん。エネループって凄い!

放置して置いても電池がほとんど減らないので、使いたい時に必要な性能を引き出せる。

これなら運動会も万全です。

そして、結果として電池が長持ちなのがなにしろ嬉しい。

これならまとめて何本も買いだめしておいても無駄にはならない。

スペア電池が実は使えない、なーんて事は無い。とても経済的だ。

 

さて、大切に使うためには、やはり何点か注意する事があると思いますので紹介します。

 

・蓋を開けて充電した方が良い。

 専用の充電器には蓋が付いていますが、夏場の暑い室内で充電する場合は蓋を外しましょう。

 蓋は簡単に取り外せます。

 見栄えを気にしない人は取ったままにしましょ。

 布団の上や布団の中では絶対に充電しないでね!

 

・あまり使わないおもちゃ、懐中電灯には普通の乾電池を入れよう。

 いくらお得と言っても使えば使うだけお得なエコループ。

 あまり使わない所に入れっぱなしでは、全然お得ではありません。

 停電用グッズの懐中電灯にエネループを使っても、

 性能を使い切るためには1000回分の停電が必要になりますから。

 

・充電池を入れた機器の電源は必ず切る事。

 懐中電灯に入れっぱなしで、電源を入れたままずっと放置したり

 してはいけません。電池の寿命を縮めてしまいます。

 電池が無くなったらすぐに利用を中止し、取り出しましょう。

 子供のおもちゃも電源切り忘れが多いと思いますので、

 高価なエネループよりも安い乾電池を使いましょ!

 

・凄い大きな電流を使うものには向きません。

 古いデジカメは動きが硬くなって、大きな電流を必要とする事があります。

 そういうものにはエネループは向かない事があります。

 最近のデジカメは電池が長持ちするタイプが多いので、

 思い切って新しいデジカメを買いましょう。

 また、1秒を争うレース用モータには専用の電池の方が瞬発力があり、いいです。

 

特徴を正しく理解して、エネループ大切に使ってください。




さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]動画
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved