忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベルAir Shock Battle 1/12 ビームサーベル


「機動戦士ガンダム」に登場のビームサーベルを1/12スケールで再現。主人公アムロの名セリフで始まる「シナリオモード」をはじめとする3種類のモードが楽しめる。サーベルを振りぬくと光ったり、サーベル自体が振動するので、臨場感たっぷりにガンダム世界を体感できる。

Air Shock Battle ビームサーベルとは… アニメ劇中内で主人公アムロの名セリフで始まる「シナリオモード」をはじめ、3種のモードにより、まるで自分自身がガンダムになったかのような臨場感が味わえる。「音」「光」「衝撃」によりその身で体感することができる。全長約290mm、1/12スケール。

ビームサーベル3大ポイント

発光 商品をONにしたときや、対象物に対してサーベルを振りぬいたときなどに発光部が光を放つ。振りぬいていないときなどは音と連動して鈍く光を放ち、臨場感を視覚的に体感できる。

爆発音 対象物に対してビームサーベルを振りぬくと、爆発音や敵MSを斬りつける音声がスピーカー部より発生。シナリオモードでは「機動戦士ガンダム」劇中でアムロ・レイがしゃべった名ゼリフがながれ、ガンダムになったかのような感覚を得ることができる。もちろん、ニュータイプ音も発動!

衝撃 起動時やサーベルを振りぬいたときに、サーベル自体が振動。敵に対して攻撃をしたときの衝撃が自分の手を伝わり、実際に攻撃したかのように感じることができる。

各種モード

( 1 )通常モード
ビームサーベルをオンにした際に、機動音とともに始まるモード。 対象物(半径1m以内)のものに対して、「斬る」「突く」のアクションを行なうことで衝撃音と爆発音とともに、手にその衝撃を感じることができる。しかし、対象物をうまく斬ることができないときは素振りのような音が出る。自分の動作に合わせて効果音と衝撃を五感を通じて体感できる。

( 2 )シナリオモード
「機動戦士ガンダム」の劇中で主人公 アムロ・レイがシャア専用ザク・グフといった敵モビルスーツと戦った時のセリフをしゃべりながら戦うモード。敵モビルスーツによってステージが分かれており、アムロガしゃべるセリフもステージに合わせて変化する。ステージをクリアすると、通常モードのときに「ニュータイプ」音がなりやすくなる。しかし負けると、ギレンの声で…その内容はお楽しみに!

( 3 )対決モード
通常モードと似て非なるモード。このモードは、対象物など関係ない! とにかく「斬って、斬って、斬りまくる!!」ことのできるモード。そのため、常に効果音と衝撃が発動。ストレス発散に最適!!

【「機動戦士ガンダム」とは…】
1979年4月より放映されたTVアニメ。内向的な少年「アムロ・レイ」が、ガンダムと呼ばれるモビルスーツに搭乗し、ジオン公国と戦う。全43話。以上のテレビ版のダイジェストである劇場版は、3部作に分けて製作、公開された。監督の富野喜幸や安彦良和ら、当時新進気鋭のクリエーターたちが創りあげた作品。80年代アニメブームの牽引者とも呼ばれた。

惜しいなぁ 2008-08-11
まだ発売前ですが、動画を見た感想です。


ビームサーベルを体感するにはビームの刃ができていないと、

ちょっと辛いんじゃないかと思います。

個人的には音については文句はないです。


でも、もしWiiでガンダム無双が出るとして、

このビームサーベルがコントローラーだったら

(当然TV画面にはちゃんと自分のビームサーベルの刃が見える)

ガンダム無双が化けるんじゃないかな……


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved