忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
中村 光
講談社 刊
発売日 2008-07-23



久しぶりにお腹から笑った癒し系ギャグマンガ。 2008-08-08
友人に勧められていたものの、なんとなく手が伸びずにいた一作。

電車の中で読んでる人を見かけ、本屋で新刊が出ているのを見かけたので買ってみました。


もっと早く買えばよかったー!!

笑えるんだけど、癒される・・・


ブッダとイエスが立川でバカンス、という物凄い設定ですが物凄く馴染んでいる二人。外見と時々出てしまう神の御業以外は物凄くしっくり溶け込んでます。

しかもせまいアパート(畳部屋)に二人暮し。節約大好き?なブッダ。つい無駄使いして怒られちゃうイエス。

馴染みすぎです。


人としての欲を捨て徳を積み神になった二人。

口調が柔らかで、ちょっとおねぇ系・・・?

でも案外欲が捨て切れてないところに親しみやすさを感じます。ブッダはA型でイエスはO型ぽい。

二人のキャラ設定がかわいすぎる。ちょっとオタク気質なところがまたツボ。


バカンスの終わりが一秒でも長引けばいいな・・・


宗教ネタ、半分くらい全く分からない(特にブッダ。響きだけ知ってるのが多い)ことが多いですが、そこら辺は適度にスルーしても読めます。

ただ、全部知ってる方がより楽しめそう。これから調べます。

宗教ネタといっても怪しい感じではないので、相当なアンチの方で無ければ楽しめると思います。

神様が言ったらシャレになんねーよ!みたいなブラックユーモア的ネタも偶にありますが、全体的にほんわかしていて絵も話もレベルが高い。

はやく続きが読みたいー!





さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved