忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AFRIKAAFRIKA
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2008-08-28


空気感まで感じられる、アフリカの魅力が凝縮
生き生きとした動物達のしぐさ、群れの行動から朝露、夕焼け、陽炎、砂塵・・・。大自然の営みを圧倒的ビジュアルクオリティで再現。問答無用で、まだ見ぬ野生の世界へと心を引き込みます。



時を忘れて大地と遊ぶ楽しさと感動。まさに「SAFARI」
新しい土地を目指すもよし、同じところでのんびり立ち止まるもよし。自分の足で、ジープで、時には気球で・・・。数々の動物達の意外な行動、など「AFRIKA」が見せる様々な表情と出会い、近づく楽しみ。



クオリティ高い映像・写真が満載の「動物ライブラリ」搭載
ゲーム内の動物達に出会うごとに、少しずつ完成されていく実写の動物データベース。CGだけではない、貴重な研究映像や、迫力満点の写真を大画面で満喫できる。知ってさらに近づくアフリカ。また出かけたくなる「AFRIKA」の世界。



とりあえず車運転後の感想です。 2008-08-28
四季庭よりはオブジェクトはマシなのかな、と期待していましたが植物にかんしてはアラが目立ちますね。地面のテクスチャーとかはリアルで良いんですが、リアルな地面のテクスチャーの上にチープな植物が乗っかってる、という印象です。動物の作り込みはリアルですが、他の方のレビューでもあるように押されてスーっと動きます。それも自分はネタとしてウケましたが(笑)


コンプリート好きならミッションを受けて依頼通りの撮影をこなすのはかなり楽しいです。

問題があるとすれば移動でいちいちガイドと話すムービーがあり、飛ばせない

ことで出発までに時間がかかる事でしょうか。そしてセーブの長さ。重ッ!っていうのが

正直なところです。


ちょっと気付いたんですが、「サイレン:ニュートランスレーション」と同じキャラクターモーションのような気がします。気のせいでしょうか(笑)使い回し?好きだし動かしやすいからいいんですけどね。だんだんしゃがみ移動がサム・モンローに見えて来ました。思い過ごしだといいですが。


もしや四季庭のオブジェクト生成の仕組みをそのまま利用してAFRIKAの植物も作ったんでしょうか。四季庭もプレイしているので、かなりそれは感じます。そして、四季庭の植物はひっじょうに作りが荒いです(笑)



ただ、全体としての雰囲気はありますので、細かいことに目をつぶればサファリでの

ミッションを楽しむ事が出来ます。


グラフィックというかオブジェクトまわりには厳しい意見となりましたが、肝心のゲーム自体は非常に面白いと思います。もうすこしネタに走れるといいんですが、まじめですねSCEのゲームは。個人的にウケたのは、


チーターのハンティング撮影を終えて、


ガイド「今日のサファリはどうでしたか?」


プレイヤーのカメラ持ったポリゴンの手が震えてます(笑)


これ、狙ってたのならかなりリアルです。皆さんチェックしてみて下さい。


資料集がもうすこしきちんと長い動画を使ってるのかと思ってましたので、

動画が短かったことが残念です。ちなみに私が最初に撮影したのは


ガイドの黒人のアップです(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
HOMENext ≫
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved