忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-09-12




楽しみです!! 2008-08-12
アーケード版はやったこともなくこの作品で初めてプレイします(*^_^*)


この間、友達がやっているところをみていて楽しそうだなぁと思っていてなんかないかなぁって思っていたらオススメの商品っつうところにこの商品がありました!


おもわず予約してしまいました(●^o^●)


とても期待しています!!!!!!!!!!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
セガ
Sony PSP Video Game
発売日 2008-07-31




意外と面白い! 2008-08-24
アクションが苦手な方でも十分楽しめるソフトだと思います! ミッションだけではなく、登場キャラクター同士の人間関係や、やり取りなんかもあり、モンハンとは違った楽しさがあると思います!


さらに詳しい情報はコチラ≫


イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
レベルファイブ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-08-22




面白かったです。 2008-08-27
とりあえずエンディングを見たかったのでサクッとクリアしました。

で、レビューを。


・全10章

・エンディング後のセーブで開始すると10章の最終決戦の前の状態で始まる

・セーブは3箇所用意されているがキャラクター受け渡しの増殖回避のためか

 セーブは同じところにしかできない

 (とりあえず、別のところに保存しておいて、そこからスタートとかはできない)

・ストーリーは悩みをあっさり解決してしまうなど少ない

・試合とは別にフィールドを歩いているとランダムで

 基本4対4の経験値を稼ぐためのミニゲームがあります。

 (ファールとかオフサイドとかがないサッカー)

 また、その発生率を変えるアイテムも存在します。

・サッカーのフィールドは狭いと思うかもしれません。

・サッカーを知っていればオフサイドぐらいがわかれば楽しめます。

・試合等でファールがとられる基準がわかりません…。

 (必殺技でボール奪うだけなのにファールとられたり…)

・熱血ポイントというのでアイテムを買ったりしますが

 個々の能力をあげるのにも使えます。

 そのため、好きなキャラを強くすることができるわけで

 1000人集める必要性もないような…。

・個々が必殺技を4つもっており(レベルが上がると覚えていく)

 それとは別に必殺技の空きスロットがあるので秘伝書があれば覚えさせることができます。

 また、秘伝書で覚えた必殺技は他の仲間に移すことができます。

 (そういうNPCがいます。)

・個々にFWとかDFとか設定されていますが配置は自由です。

 また、GKでもシュート技を覚えたりします。FWでシュート技がなかったりもします…。

・仲間にできるキャラはGKにも関わらずグローブが装備できません。

 主人公のみ装備でき、その分能力の差が出ます。

・初期に仲間になるメガネ君は育てても

 後半に成長の伸びが激しいとかはありませんでした…。


いろいろありますが

2回目をプレイしようと思ったくらいなので、充分☆5の価値があります。




さらに詳しい情報はコチラ≫


ペルソナ4ペルソナ4
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-07-10


緻密な舞台設定と濃密に描かれたキャラクター

「ペルソナ4」は、現代を舞台にした完全オリジナル作品。RPGというジャンルでありながら“推理サスペンス”を題材にした本作の謎解きと冒険の果てにプレイヤーを待ち受けるのは、前作を超えるマルチエンディング。前作に引き続き、キャラクターデザイン&アートディレクションは副島成記が担当している。

より濃縮されたゲームシステム

グラフィカルなインターフェースに更なる磨きをかけ、ゲームシステムは更にテンポアップ。しかし、やり込めばやり込むだけ面白い「ペルソナ」のゲーム性も健在。


完成度の高さに感動☆ 2008-08-27
メガテンシリーズと出会って10年くらいになりますが、アトラスさんはユーザーの意見をとても聞き入れて改善し、新作が出るたびに洗練されていると思います(ライドウも楽しみだ!)


P3からガラっと作風が変わりましたが、根底にある世界観は固持されています

それは例えどうしようもないでも現実を受け入れなけれはならない、絶対に正しい答えなんて無い、全ての答えは自分の中にあるという感じかなと私目は思っております


肝心のP4ですが、ちょっとP3で酷評だった部分が一斉に改善され、格段やりやすくなって飽きが来ない作品でした

特に放課後出来ることが増えたのが嬉しいところでした

なので「今日の放課後どうしよっかな♪」と実際に思うようなことを考えながら楽しめました


あとダンジョンは、前作は上がれども上がれどもダンジョンも曲も敵も殆ど同じで、何百回階段昇ったらえぇねん…と言う感じでしたが、今作は各ダンジョンに特徴があり、キワどいネタがあったりと楽しくずんずん進めました

前作と比べてダンジョン数と実質一ヶ月少ないのに気が付けば80時間でLv90までなってって思わずやりこんでしまいました


あとは個人的な印象かもしれませんが、全てのキャクターの魅力がUPしていて、前作では「コイツキライだから戦力外通告だ!」というのがいましたが、今作はみんな愛しい子達です笑

顔グラも倍増して表情豊かになりました

(私は一応女子ですが、とある女の子に夢中になって頬を赤らめる顔グラに胸キュンしまくりでした笑)


あとはサントラの素晴らしさといったらこれはもう聞いて頂くしかないです!

買っちゃいました

目黒さんありがとう!


一つ残念な点は、キャラの専用ペルソナ以外は今までのメガテンの使いまわしばっかりでお久しぶりなものから、またアンタかいなと、新ペルソナが私の知る限りでは出てきませんでした


まぁそんなこともありますが兎に角誰と仲良くなるか、恋人にするか、お気に入りの仲間やペルソナをどう育てるか、どんな未来を選ぶか楽しみ方は無限大なのでちょっと気になる方は是非プレイしてみてください


さらに詳しい情報はコチラ≫


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付きワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き
セガ
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-09-25


世界は変えられる-はじまりのRPG-
ゲームの舞台となるのは、獣人たちに人間が支配されている世界。その世界を撲滅する力を秘めている存在が、主人公の「キリエ」。プレイヤーはキリエとなって世界を撲滅するために冒険をくり広げていく。2GBROMを使用した超美麗なグラフィックと斬新なシステム、世界の破壊と創造という、壮大なテーマのオリジナルRPG。



エンカウントバトルタイプの本格派RPG
背景ポリゴン、キャラクター2DのDS最大級のスペックで描かれたグラフィックと任天堂DSの2画面を使用した斬新性と戦略性をMIXしたバトルシステムで構成されたエンカウントバトルタイプの本格派RPG。高さの概念を入れた「2画面戦闘シーン」、ボイスでキャラカスタムという新発想などのオリジナル要素を取り入れ、壮大なストーリーが描かれています。



豪華声優陣の起用、有名クリエイター結集しての制作
主人公声優に「宮野真守」、ヒロイン声優に「坂本真綾」、賞金稼ぎのトッピー役には「古谷徹」、さらにナジャ役に「水嶋ヒロ」、リ・ア役に「市川由衣」を起用するなど、豪華声優陣が物語を盛り上げます。オープニングテーマ曲には、AAAが楽曲提供。制作陣は、セガを代表する名作RPGを数々世に送り出したプロデューサー「下里陽一」をはじめ、シナリオ「加藤正人」、サウンド「光田康典」と業界を代表する有名クリエイター達が集結しています。


損は無いでしょうね 2008-08-16
プレイしたワケでも無いですが
あの名作かつ神ゲーを作ってくれた方々がこのゲームを作っているようなので
損は無いと思います。
ですが…………
あのテーマソングはなんなんでしょうね
邪魔ですね要りませんね消えてほしいですね


さらに詳しい情報はコチラ≫


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved