忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG 1/100 MS-14S ゲルググver.2.0MG 1/100 MS-14S ゲルググver.2.0




この勢いで、リゲルグを 2008-05-11
バンダイのVer2.0作戦で過去作が見事に生まれ変わっていい感じです。この勢いでゲルググのVERアップモデル、リゲルグ出してほしい。このキットの出来で出たら買います


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
SDガンダム外伝 コンプリートボックス vol.3SDガンダム外伝 コンプリートボックス vol.3




クラウンガンダム!! 2008-05-20
今回のVol.3は前回のナイトガンダムに変わって、新たにクラウンガンダムが主人公となる「円卓の騎士」編です☆

収録内容は「ヴァトラスの剣」編と「流星の騎士団」編の2弾分の全88種となります!!


俺の記憶でいけば確か、SDガンダムのカードダスを買っていたのはここら辺までだった様な気がします。

確かスーファミソフトで円卓の騎士というRPGにハマッたのを覚えています☆


当時はカードダスのコンプリートなんて夢の様なモノだったので、時を経た今オトナパワーで思う存分コンプリートしたいと思います♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


MG 1/100 フォースインパルスガンダムMG 1/100 フォースインパルスガンダム




もっと欲を言えば・・・ 2008-08-20
確かに文句なしに出来がいいし、かっくいい(笑)


ただ、もう少しMSらしい重量感が欲しかったなって思いました。

ストフリやデスティニーと違ってキャラクター性が前面に出てるタイプじゃないので

もうちょっと兵器っぽくしても良かったのでは?


まあ個人的な問題ですが・・・(笑)





さらに詳しい情報はコチラ≫


MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0




実はアニメ版ではない 2008-08-18
キットを手に入れてしっかり作った上での感想です。

アニメ風なのは間違いないですが、厳密にそうではないようです。HJ誌のインタビューには過去のプラモデルのオマージュであると書かれていました。
開発者の口からもアニメ版には実は似てませんと断言されていました。
ちなみにザクver2は旧1/100ザクのオマージュだそうです。今回のガンダムがなんのオマージュかは書かれていませんでしたが、私は廃版になったHGガンダムの面影を感じました。一部少しリアルな解釈が入ってるあたりがそれっぽいです。

アニメ版と銘打つのは難しいと思います。アニメは時期により書き手がことなり、印象が人によってバラバラです。また初代ガンダムでは設定画にきついパースがついているので、そのまま立体化は出来ません。

ではユーザーの印象を決めるのは何か?となるとやはりガンプラの印象が大きいと思います。アニメを意識した過去のガンプラをオマージュすることも又、一つの正解と言えるはずです。

私はまだ20代ですが昔からガンプラを作っています。旧1/144、1/100、HG…色々なガンダムを作ってきました。そういったMG以前のガンプラの流れの中で非常にver2はまとまっています。アニメだけ見てる人、最近のガンプラしか作ってない人にはなんらかの不満があるかも知れませんが、ガンプラを長く作ってきた人には受け入れ易いと思われます。

可動も秀逸、成形色もHGガンダムのような柔らかいイメージになっています。デザインラインさえ気に入れば満足感は高いと思います。

何よりプレーンなガンプラなので、ここから自由な方向にいじれるのが良いですね。

ガンプラ初心者の方は選択肢の1つとして、上級者の方はここから更にイメージを膨らませば良いと思います。

私はよりアニメ風にする為に改造したいと思います


さらに詳しい情報はコチラ≫


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おたけん
性別:
男性
職業:
ワーキングプアな仕事
趣味:
アフィリエイト
自己紹介:
30代のおたくです。よろしくお願いします。
このサイトの商品は、
大手アマゾンの取り扱い商品です。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おたくのなんでも通販BEST オタB All Rights Reserved